人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想定外の出来事

 実は、スーパーでちょこっとバイトをしていました。
パン屋と聞いていたのに、連れてい行かれたのが魚屋で^^; ま、一日、数時間ですが。

それがね・・・行くたびに、体調が悪くなる。寒いからかな?意外と重労働だしね・・・なんて思っていた。

初日、初めて、ふくらぎを刺身に卸したんだよね…その際、ウロコが顔についた。どうやらソレがきっかけになったらしい。

翌日、唇の端におできが。まぁ良くある‘風邪の熱’ってヤツ?
翌々日に海老に触れたら、頭の中にぶつぶつが。そして左手が痺れてきた。日々、体調が悪くなる。やがて7日目。倦怠感と、寒気が。身体が震えて止まらない。呼吸が辛い。…おかしい!通いの病院にちょうど検診の予約を入れていたので、翌日、診てもらったら

「凄く悪くなってるけど、最近、何かした?」
「Σ(゜o゜)え え~と、魚のウロコが…顔に付いた…」
「唇のソレ、ヘルペスだね?免疫力が落ちている証拠だよ。魚か…アレルギーテストします。」

果たして、生の魚ダメ、凍ったのもダメ、海老もタコもイカもカニもダメ、つまり全部ダメ。なんと魚アレルギーでした!

「Σ(゜o゜)え~食べられないの~?」
「とにかく、二週間は絶対に触っちゃダメ。下手したら死ぬよ?詳しい検査は二週間後にします。今は状態が悪すぎて数字が出ないから。本当にアレルギーが酷いと、魚を見ただけで反応するから。」バイトは即日退職。

大げさだと思ったの。で、買い物に出かけた時、わざとお魚屋さんの前を通ると、倦怠感が酷い。心臓がバクバクする。なんて敏感な身体!

一週間ほど寝込んでいました。
次回、再検査。

------------------------------------------
アレルギー反応が抜けるまで、薬は中止。
by style_may | 2012-02-20 11:30 | オーリング診療日誌
<< 何年ぶりだろう 現在の様子 >>